忍者ブログ
読書記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誘拐ラプソディー (双葉文庫)
誘拐ラプソディー (双葉文庫)
著:荻原 浩

久々の荻原作品
密林etc...で、結構評判高かったので楽しみにしてたのですが、個人的には「ちょっと物足りない・・・?」

誘拐犯と息子を誘拐された任侠一家の二本軸なんで、どっちつかずのカンジになってるなぁ、と
個人的には任侠一家メインでもっと進んでくれると良かったかな

まぁ、それでも文章とか、ユーモアはやっぱり上手いので安定して読めた
(多少、時間がかかったけど・・・w)

PR
噂 (新潮文庫)
噂 (新潮文庫)
著:荻原 浩

ストーリー展開のテンポが良いので一気に読んでしまった

荻原氏の作品はこれが3冊目なのですが・・・
前2作とは全く違うジャンルで、これだけ読ませてくれることがスゴイ


帯にある「衝撃のラスト一行に瞠目!」の文字

ラスト一行を読んで、頭の中で認識するために一瞬、間が空きました
で、二度見して「あぁ・・・なるほど」と思う

小暮&名島の刑事コンビが良かった
名島刑事がメインの作品とか読んでみたいなぁ

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)
オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)
著:荻原 浩

同著者の【なかよし小鳩組】を読んでから、この作品を知り、
「そりゃ、読まんとね!」ということで古本屋を巡り、購入

薄い本で内容もライトなので、あっという間に読了

広告業界もしくは似たような業界で働きたい人は、ぜひぜひ読むべし。
一連の仕事がゆる~く、なんとな~くわかる・・・と思う。

荻原さんの作品は最近読み始めたけれど、「笑い」のアクセントが上手い

他にも気になる作品があるので、今後も読み進め予定
なかよし小鳩組
なかよし小鳩組
著:荻原 浩

前回より、ずいぶん間があきました・・・

笑って、微笑んで、ホロッとして
読んだ後の爽快感が良い

広告業界のことがリアルに書かれていておもしろい
自分と近い業界だけに、共感する部分もアリ


以下、お知らせ(?)

左側に「最近読んだ本」を表示中
本の記録はこのブログで書いてるので、表示するのはマンガのみ

読書メーター】のブログパーツを利用させていただいてます
HOME   
カレンダー
とこの今読んでる本


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

トコの最近読んだ本 ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
忍者ブログ [PR]