忍者ブログ
読書記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀河不動産の超越
銀河不動産の超越
著:森 博嗣

森作品の恋愛小説は不思議
ツッコミどころは多いのに、全体に漂うユーモアが「まぁ、こんな話もあるか」なんて感想に繋がる
 
S&Mをはじめ、どのシリーズも恋愛要素は結構盛りだくさんなのに、全然平気で読めるのは、ユーモアとちょっと懐かしい少女漫画っぽいからかなぁ・・・?
 
こうゆう「ゆるゆる」した作品、好きだなぁ
 
あぁ、でも森作品を読んだことがない人や、曖昧さを良しとしない人にはオススメしません

PR
τになるまで待って (講談社文庫 も 28-36)
τになるまで待って (講談社文庫 も 28-36)
著:森 博嗣

この『Gシリーズ』は、とにかく「点」のような話だと思う。
ミステリーと言っても大丈夫!?とちょっと不安にもなったり・・・

それでもきちんと「点」と「点」はつながり「線」になっていくのだろう、と思いつつ文庫が出たら即購入。

『S&Mシリーズ』『Vシリーズ』『Gシリーズ』+『四季』、これら一連の作品はすべて読了(ただし文庫版にて)

収束に期待を寄せて、これからも読み進めます


どきどきフェノメノン    A phenomenon among students (角川文庫 (も20-1))
どきどきフェノメノン A phenomenon among students (角川文庫 (も20-1))
著:森 博嗣

「森博嗣氏だから」という理由で本屋で手にして購入
久々にミステリーじゃない小説を読んだ気がする

かなり前半で主人公に待ちうける結末は予想がつくのだけど・・・
「まさかあの人が○○なんてっ!」という驚きもあり

内容がライトなので一気に読み終わり
ルパン3世の登場人物である「次元大介」に関する表記がちょいちょい出てくるので、思わずニヤリとしてしまう
HOME   
カレンダー
とこの今読んでる本


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

トコの最近読んだ本 ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
忍者ブログ [PR]