忍者ブログ
読書記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)
配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)
著:大崎 梢

とある書店でおきる「日常の本にまつわるミステリー」の短編連作
 
本好き&本屋好きなら思わずニヤけてしまう要素盛りだくさん
『本屋さん』って大変そうだけど、やっぱり楽しそうだなぁ
 
この作品はマンガ化されてるものを先に読み、おもしろかったので原作にも手を出しました
ちなみにマンガ化してるのは【暴れん坊本屋さん】の作者・久世番子氏
 
日常にありそうな出来事できっちり面白く仕上げるのはスゴイなぁ、と思う
 
『成風堂書店事件メモ』シリーズとして、数冊刊行されてるので追いかけます!

PR
HOME   
カレンダー
とこの今読んでる本


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

トコの最近読んだ本 ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
忍者ブログ [PR]