忍者ブログ
読書記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初恋 (新潮文庫 な 65-1)
初恋 (新潮文庫 な 65-1)
著:中原 みすず

今もなお謎に包まれた1968年に発生した『3億円事件』
「犯人は自分(かもしれない)」という一人の女性が、淡々と事実を述べていく
作者(=物語の主人公)のプロフィールもあえて「不詳」と演出されている

犯行計画から実行までは一気に読めておもしろかったし、淡々と書かれる文章がキライじゃないだけに、
後半の内容がなんかダラリとしていたのがちょっと残念

この作品は宮崎あおいちゃんの主演で映画化されているので、映画館に行って観るつもりだったんですが、タイミングが合わず、結局行けなかった
TSUTAYAで借りようと思っているんですが、なんでかいつもレンタル中で・・・

PR
HOME   
カレンダー
とこの今読んでる本


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

トコの最近読んだ本 ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
忍者ブログ [PR]