忍者ブログ
読書記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪しいお仕事! (新潮文庫)
怪しいお仕事! (新潮文庫)
著:北尾 トロ
危ないお仕事! (新潮文庫)
危ないお仕事! (新潮文庫)
著:北尾 トロ

表舞台には出てこない怪しい・危ない職業色々
 
まぁ、こんだけ人間がいれば、色んな職業の方がいるもんです
ちょっと「ディープ」なカンジを覗き見したい人にオススメ
 
自分は・・・
普通の会社勤めしか無理だなぁ~と思います
 

PR
男の隠れ家を持ってみた (新潮文庫 き 28-3)
男の隠れ家を持ってみた (新潮文庫 き 28-3)
著:北尾 トロ

子供のとき「秘密基地」を近所のトモダチと作ってた
全然大したものじゃなくて、生い茂った木の裏とかですけど・・・

大人になって、実家暮らしをしていると時々無性に自分だけの空間が欲しくなる

この本も、中年男が秘密基地を作り上げて行く話
・・・かと思いきや、ちょっと一人になりたくなった男が見知らぬ土地でアパートを借りて、知り合いを作ってみようか、なんて話だった

個人的に家の内側を作り上げていく話を期待してたので、ちょっとガッカリ
ま、それなりに時間潰しになったからいいんですけどね・・・

なにはともあれ、この本や先日読んだ奥田氏の【家日和】に刺激されて、
お金はないけど、不動産サイトをついつい見てしまう今日この頃

HOME   
カレンダー
とこの今読んでる本


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

トコの最近読んだ本 ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
忍者ブログ [PR]