忍者ブログ
読書記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロードムービー
ロードムービー
著:辻村 深月

【冷たい校舎の時は止まる(上・下)】のスピンオフ短編集

この予備知識を持たずに読んだので、かなり後半になるまでスピンオフであることに気がつかず
知ってたら元の話の登場人物を確認してから読んだのに・・・

平易な文章で、とても読みやすい。辻村氏ならではのちょっとしたトリックもあり。
相変わらず「優等生」満載の物語です

それにしても、辻村作品に感じる「違和感」の正体はやっぱり不明
う~ん・・・なんだろうなぁ

このモヤモヤがあるので、人には無責任に薦めないです
でも、文書は上手だと思うので、物語として楽しむことはできると思います


PR
冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
著:辻村 深月
冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
著:辻村 深月


昨晩、上巻を読み終わってから一気に読みました。
「先が気になる!」という点で楽しめたし、特に下巻に入ってからは話の展開が速かったので一気に読むことができたかな。


ただ、上巻からずっと引きずったのは、登場人物の会話への違和感。
なんか、全体的に空々しい感じがつきまとって、いまいち感情移入がしにくかったのが残念。

まぁ全体としては楽しめたので、別の作品も読む予定。
HOME   
カレンダー
とこの今読んでる本


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

トコの最近読んだ本 ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
忍者ブログ [PR]