忍者ブログ
読書記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犯罪小説家
犯罪小説家
著:雫井 脩介

小説「凍て鶴」の映画化が少しずつ歯車を動かしていく

自殺サイト「落下の会」の主催者の死の裏側にあるものとは?
現実の「死」と虚構の「死」が交わるときに見える真相


文章は読みやすいのでスイスイ読了

ジャンルはミステリーだと思いますが、謎解きの要素は小さい
あくまでも「過程」を追うストーリー展開

安定した文章なので、それなりに面白く読めた

作家・待居は影が薄いですが・・・

もう一人の男・オノミツは本気で気持ち悪い
身近にいたらと考えると・・・おぞぞ


でも、なんだかすごく全体に「浅い」カンジがあるのも正直なところ

語り手が2人、プラス独自の思い込み理論を展開する人物がいるので、話がバラバラして表面的な印象をうけるのかなぁ

PR
HOME   
カレンダー
とこの今読んでる本


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

トコの最近読んだ本 ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
忍者ブログ [PR]