忍者ブログ
読書記録
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モダンタイムス (Morning NOVELS)
モダンタイムス (Morning NOVELS)
著:伊坂 幸太郎

『検索から、監視が始まる』

この物語はすでにどこかで起きてることなのかもしれない
非現実的な気がするのに、ものすごく現実的

「誰がどの情報にアクセスしてるか」っていうのは簡単にわかること
Googleのアクセス解析とか、フリーなのにめちゃめちゃ高機能だし

インターネットは身近で便利で
もう、なくなったときのことは考えられない

特に最近はPCよりケータイを使ってネットする人が多いみたいだし

私たちが考えないといけないのは、
ネットに溢れる情報が人を殺せる凶器になり得る、ということ


マンガ雑誌に週刊連載されていたものということで
伊坂作品にある伏線・伏線・伏線の波状攻撃は薄め
登場人物たちの会話は相変わらず面白いですが。

個人的には【ゴールデンスランバー】より楽しめた
自分がWEB関連の仕事をしているだけに、余計興味深く読めたし

一応【魔王】の50年後の設定で書かれているので、
先に押さえておくのをオススメします

PR
カレンダー
とこの今読んでる本


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

トコの最近読んだ本 ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
忍者ブログ [PR]